よくある質問

お申し込み・利用方法
Q. どのように契約するのですか?
A. 登録フォームより収納スペース(0.2畳~9.5畳)を選択の上、ご登録ください。
※iPhoneをお持ちの方はアプリから契約することも可能です。
<HIROIE>http://www.hiroie.jp/
Q. 法人利用は可能ですか?
A. はい。お申込可能です。お支払いはクレジットカードのみとなりますので、予めご了承ください。
※取扱除外品がございますので事前に利用規約をご確認ください。
<利用規約>https://www.hiroie.jp/contents/terms.php
Q. サイトから申し込みましたが、申込完了メールが届きません。
A. 申込完了メールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、マイページから、申込完了メールはご確認いただけます。マイページにログイン後、「メッセージ」タブからHIROIEより
お客様に送信させていただいたメールをご確認いただけます。
※マイページにログイン出来ない場合は、ご登録のアドレスが誤っている可能性がございますので、お問い合わせ下さい。
Q. サービスが利用できる地域はどこですか?
A. 東京都及び神奈川県・埼玉県・千葉県の一部の対応となります。詳しくは、「ご利用可能エリア」をご確認ください。
<配送エリア><配送エリア>https://www.hiroie.jp/#map
※エリアによっては、別途地域料金として3,240円が発生いたします。
Q. 契約している畳数を変更することはできますか?
A. はい。マイページから可能です。
【アプリ】ログイン→「会員情報」→「契約スペース」で変更可能。
【PC/スマホ】ログイン→「会員情報」→「編集する」→「契約畳数」で変更可能。
Q. ゴールデンウィークや年末年始などの連休も利用できますか?
A. 申し訳ございません。年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク等の連休は休業日となり、収納、取り出しが出来ない期間がございます。サイト上て事前にお知らせを掲載いたしますので、連休前にご確認いただきますようお願い致します。
Q. 保管している荷物を買い取ってもらうことはできますか?
A. はい。お客様にご指定頂いた買取対象のお荷物を査定し、お見積り結果をご連絡差し上げます。その際、買取が出来ない場合は廃棄料金が発生いたします。ご用命いただければ、担当からご連絡差し上げます。
Q. 保管している荷物を廃棄してもらうことはできますか?
A. はい。廃棄対象のお荷物の応じた廃棄料金が発生いたします。ご用命いただければ、担当からご連絡差し上げます。
Q. 解約方法を教えてください。
A. はい。マイページから可能です。
【アプリ】ログイン→「会員情報」→「退会する」
【PC/スマホ】ログイン→「会員情報」→「退会する」
Q. マイページより退会を行いましたが、エラーが発生し退会することができません。
A. 退会するには以下の条件が満たされている必要がございます。
・保管料、梱包配送料の滞納が発生していないこと。
・全てのお荷物が取り出し済みであること。(取り出し依頼直後ではなく、お客様のお手元に届いている状態)
条件を満たしているのに退会できない場合は、ヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
料金
Q. 契約した月の保管料はいくらになりますか?
A. 契約しただけで1回も荷物が保管されていない間は、保管料が発生いたしません。初めて荷物が保管された時に、日割りで保管料の請求が発生いたします。その後は、退会されるまで毎月1日に1ヶ月分の保管料の請求が発生いたします。全ての荷物が取り出されている状態でも、契約が継続している場合は保管料の請求が発生いたしますので、ご利用にならない場合は退会手続きをお済ませください。
Q. クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
A. クレジットカードのみの対応となります。
Q. 保管料以外に料金はかかりますか?
A. はい。保管料以外には、荷物の梱包・配送の料金(梱包配送料)がかかります。
Q. 保管料と梱包配送料の引き落とし日はいつですか?
A. 保管料は、毎月第1週目に引き落としされます。
集荷時の梱包配送料は、倉庫に保管される際に1点ずつ個別に引き落としされます。
お届け時の梱包配送料は、お届け依頼完了時にまとめて引き落としされます。
Q. 引き落とし日は変更できますか?
A. 引き落とし日は変更できません。
Q. クレジットカードの明細を見ると、複数回連続して請求が来ているようですがなぜですか?
A. 下記の理由である可能性があります。該当する理由がない場合は、恐れ入りますがヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
1. 集荷時の梱包配送料(荷物1点ずつの引き落としとなります)
2. 未払いの保管料引き落としと毎月1日の保管料引き落としが重なった。
Q. 荷物を預けていない間は保管料はかかりますか?
A. はい、荷物を預けていなくても契約が続いている間は、契約畳数に応じた保管料が発生いたします。荷物をすべて引き出した後、しばらくヒロイエを利用する予定がない場合は、退会手続きをお願いいたします。
Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. 領収書の発行には対応しておりません。マイページより明細をご確認ください。
集荷・お届け
Q. 最短の集荷日は何日後ですか?
A.【平日】 最短2日後 ※金曜日(16時までのご依頼分)
【土日祝】最短3日後~
※連休の場合は集荷をお休みする場合がございます。事前にご案内するお知らせをご確認ください。連休前は
収納希望日が決まりましたらできるだけお早めにご依頼ください。
Q. 最短のお届け日は何日後ですか?
A.【平日】 最短3日後 ※金曜日(18時までのご依頼分)
【土日祝】最短4日後~
※連休の場合は集荷をお休みする場合がございます。事前にご案内するお知らせをご確認ください。連休前は
収納希望日が決まりましたらできるだけお早めにご依頼ください。
Q. 預けられないものはありますか?
A. 梱包あたりの内容物の価格が30万円を超えるもの、
ガラス・食器等の割れやすいお品物。希少性が高いもの。長期間保存の効かない食料品、
臭気の強いものなどはお預かりすることができません。
詳しくは利用規約の「<別表1>ご利用いただけない物品」をご確認ください。
<取扱除外品>https://www.hiroie.jp/contents/terms.php
Q. 集荷・お届けをお申し込みした後に、日時を変更することはできますか?
A. 依頼の変更につきましては、集荷日・お届け日の前日17時までにヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
※変更後の日時は、なるべくご希望になるよう調整させていただきますが、配車状況により、ご希望に添えられない場合がございます。
Q. 集荷やお届けの希望時間帯をピンポイントで指定することはできますか?
A. 日々の交通事情によりご要望にお応えできない可能性があり、細かい時間帯指定についてお約束できかねるため、具体的な時間指定に関しては承っておりません。時期(中元、歳暮など)により時間指定の枠でのお届けが難しい場合もございます。重ねてご了承ください。
Q. 収納依頼時の見積りが完了した後に、荷物内容を変更することはできますか?
A. 荷物内容・個数が変更になる際は、集荷・お届けの前日までにヒロイエ運営事務局までご連絡ください(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)。事前にお見積りいただいた内容でトラックの大きさやスタッフの数が決まるため、当日のご連絡の場合は追加のお荷物はお預かりできない場合がございますので、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。
Q. 集荷やお届けの依頼をキャンセルしたいのですが。
A. 依頼のキャンセルにつきましては、ヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
集荷・お届けの当日のキャンセルの場合は、キャンセル料3,000円(税抜)が発生したします。
Q. 集荷先・お届け先の住所を変更することはできますか?
A. 依頼内容の変更につきましては、集荷・お届けの前日までにヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
Q. 集荷先とお届け先を別の住所にすることはできますか?
A. はい。いずれも配送エリア内であれば、それぞれ別の住所を指定することができます。
Q.預けたい荷物を宅配ボックスから集荷してもらうことはできますか?
A. 宅配ボックスからの集荷は承っておりません。
Q. 自宅以外からの住所から集荷してもらうことはできますか?
A. ご利用可能エリア内なら可能でございます。
Q. 集荷の際に立ち会うのが集荷を依頼した本人でなくても問題ないでしょうか?(友人・配偶者・同僚など)
A. 集荷に立ち会うのはご本人様でなくても構いません。依頼の際に集荷当日に立ち会う方の連絡先をご記入ください。
Q. 預けた荷物がマイページ上にいつころ反映されますか?
A. 集荷日から3営業日以内が目安となりますが、多少前後する場合がございます。
梱包配送料の請求でエラーになった場合は、エラーが解消するまで画像は反映されません。
Q. 自分で倉庫に預けたに荷物を取りに行く、あるいは、自分で倉庫に荷物を持ち込むことはできますか?
A. お客様自身での収納場所への搬入、搬出は収納スペース内のセキュリティレベル維持のため対応しておりません。
Q. 集荷・お届け予定時間をすぎてもドライバーが来ません。
A. ドライバーが伺った際に、不在だった可能性がございます。
一度、ポストに宅配業者の不在伝票が投函されていないかどうかをご確認下さい。
投函されておりません場合は、お調べいたしますので、お手数ですがヒロイエ運営事務局までご連絡ください。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)
Q. 配達時に品物を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?
A. お届け日にお受け取りできない場合は、不在伝票がポストに届きます。
不在伝票に記載されている連絡先へご連絡いただき、できるだけお早めのお受け取りをお願い致します。
梱包・保管
Q. 解体しないと家から出せない大型家具を預けたいですが、解体は自分でしなければいけないのでしょうか?
A. ご自身で解体できない場合は、専門スタッフが代わりに解体いたします。
解体が必要な場合は事前連絡の際にその旨お申し付けください。
Q. 荷物が重くて運び出せないのですがどうしたらよいでしょうか?
A. 配送スタッフがお部屋から安全に運び出します。事前連絡の際にその旨お伝えください。荷物をお戻しする際も同様に、ご要望に応じて設置まで行います。
ただし、ダンボールの場合は、底が抜けてしまう恐れがあるため一箱最大20kgまでとしてください。
Q. 輸送中や保管中に荷物が破損してしまった場合の補償はありますか?
A. 万が一荷物のお預かり中に破損などがあった場合は上限30万円まで補償いたしますのでご安心ください。
Q. 衣類を掛けたままのハンガーラックは預けられますか?
A. 輸送中や保管中に衣類がハンガーラックから脱落してしまう可能性があるため承っておりません。ダンボールまたは衣装ケースに必要に応じて除湿剤・防虫剤をご用意ください。※常温・常湿管理のため、カビ・虫害などの責任は負いかねます。ご了承くださいませ。
Q. 衣類や布団などカビは大丈夫ですか?
A. 常温・常湿管理のため、必要に応じて除湿剤・防虫剤をご用意ください。
※カビ・虫害などの責任は負いかねます。ご了承くださいませ。
Q. ダンボールはどんなものを使っても良いでしょうか?
A. ダンボールのサイズは3辺合計が160センチ以内、重量は20kgまでとなります。
※お客様ご自身で梱包をお願いいたします。
Q. 荷物を入れるダンボールを持っていないのですが、もらうことはできますか?
A. 事前見積もりの際にダンボールが必要なことをお伝えいただければ、集荷当日にお渡しいたします。必要な個数をお申し付けください。
Q. 荷物の写真撮影の際に、ダンボールの中身を撮影してもらうことはできますか?
A. 可能でございます。ダンボールの封をせず、写真撮影後に封をするようお願い致します。
Q. ダンボール以外の梱包は自分でしなければなりませんか?
A. 配送スタッフが適切な養生・梱包を行いますので、お客様ご自身で梱包する必要はございません。
Q. 小さなものをそのまま預けられますか?
A. 小物類は紛失のリスクが高いため、そのままお預かりできません。ダンボールなどに入れた状態でお預けください。
Q. 食器類・ガラス製品や陶器(われもの)などは預けられますか?
A. 割れ物はお預かりできません。
Q. 植物は預けられますか?
A. 植物・動物はお預かりできません。
Q. 食料品は預けられますか?
A. 保存の効く食料品でかつ、未開封であればお預かりできます。
Q. 宝石、美術品、骨董品、絵画など高額商品を預けられますか?
A. 希少性の高いものはお預かりできません。
登録情報
Q. クレジットカード情報を変更したい
A. マイページから可能です。
【アプリ】ログイン→「会員情報」→「クレジットカード」で変更可能。
【PC/スマホ】ログイン→「会員情報」→「編集する」→「クレジットカード」で変更可能。(有効期限も合わせてご変更ください)
Q. パスワードを忘れてしまいました
A. 【アプリ】  ログイン画面⇒「パスワード忘れた場合」⇒電話番号入力⇒ショートメールに仮パスワードが届きます。
【PC/スマホ】 恐れ入りますが、ヒロイエ運営事務局までご連絡をお願いします。(TEL:0570-036-269 メール:info@hiroie.jp)

「わからない」「困った」など、
なんでもお気軽にお問い合わせください!
専任スタッフがサポートいたします。
お問い合わせ